長崎の皆様へ。


ながさきのみなさーん。




みてますかー。




ほらほら。





ドクターペッパーだよー。




長崎では売ってないよー。



かつてアメリカで身分の違う恋に悩むふたりが娘の父親に反対されて駆け落ちした。

青年は娘の父親に認めてもらうために努力してどこにもない味のドリンクを開発する。

そしてそのドリンクが全米に広まった頃、娘は父親に手を引かれてバージンロードを歩き、青年と結婚式を挙げる。




父親の職業は大学教授。




教授の名前は、ドクター・ペッパー。




そんないい話が名前の由来であるはずのドクターペッパーです。

たぶんあたしの記憶に間違いがなければそうです。




さて、自炊してます。

東京に来てベルト穴がひとつ縮まりました。

だいたいこの5年くらいバンコク(Mixi)でも長崎でも食い過ぎてたんだよ俺は。

出されたもの残せない人間なんだから太るに気まってんじゃん。




ええそうなのあたし実は自炊すれば減量できる女なの。


平成10年のみちのくでも平成12年のパパデーンでも、そうやって減らしてきたの。



ちなみにここに入居してからの食費の総額は、




208円。




玉子と小麦粉しか買ってないの。

練って焼いて食べてんの。

つうかつつましやかな自炊には小麦粉が基本よね。




でもさ、いくら小麦粉自炊でも気をつけないと食い過ぎるハメになっちゃうんだよね。

実際そういうこともあったし。

いいかげん学習しなきゃあたしも。