5日ぶりにおこめのごはん。


考えてみれば今日で小麦粉主食生活5日目。

1日にオーディション参加者におにぎりを恵んでもらって以来。

そしたらね。

そしたら後輩がね。

いやむしろ後輩というより弟子でね。

18年くらい前にぼくに弟子入りした奇特な人がね。

そのひとがご飯食べましょうと。

新宿まで出てきて下さいと。

であたしはすぐさま自転車こいで新宿へ。

そしてタイ料理屋に連れてってもらう。

タイ料理なんてあーた。

ここ1年半くらい食ってないんじゃないか?

いや、自分で作って食ったことはあるな。


1年半前は毎日食ってたんだけどね。




というわけで。



写真撮影を忘れるほどああっとゆうまになくなるタイ飯。

ちなみに糯米はタイ米で普通のご飯は日本米でした。

中途半端な。


それでね。




全部彼にご馳走になりました。



どっちが弟子なんだか。

なんか今日からこのひとを師匠と呼びたい気分。




ここでクイズ。

おかず2品はなんでしょう?

回答はコメント欄へ↓。
(あたっても何も出ません)