新宿中央公園の聖者。


新宿中央公園でお弁当を食べる。

中身はもちろん

三鷹でもらってきたひやむぎとささげ。

そして横浜でもらってきたパスタ。

みんな一緒に炒めてみました。

味付けは塩。

横浜でもらってきた塩。

この塩がまた

粒が粗くて妙な味わいがしていいんです。

お弁当箱はもちろん



ペヤング



で、ふと麺をこぼしてしまう。

とたんに寄ってくる鳩。


面白いので鳩さんたちにおすそわけするぼく。



さらに寄ってくる鳩。

なんか聖者になったみたいに鳩がぼくのところに集まってくる。

さらに長めの麺をおすそわけ。

すると次第にシャレにならなくなってくる鳩の数。

聖者というよりむしろヒッチコック映画一歩手前。

数だけはなくふるまいもシャレにならなくなってくる鳩たち。

足の上とか平気で乗ってくるし。