路上二回目。


今日も代々木で侍チョップ!!様(試聴)にマイクとアンプを使わせていただきました。

本当にありがたいことです。

侍だけに本当に情け深い人たちです。

あたしが地元の有力者であればサマーフェスタinのぞみとかピコスタンプ お月見コンサートに出演オファー出したいくらいです。




で、

今日はなんとか西洋人4名の足を止めることに成功。

白人2名に黒人2名。

つうか代々木だからまずは外人攻めだとばかりに英語の歌うたう作戦がちょっとだけ的中かも。

黒人2名は3曲目を歌っているときに現れた。

2曲目はアフリカ系黒人のための歌なのに。

おまえら遅いよ。

むかつくので3曲歌い終わったあと真横に行ってマイク通さずギター弾いて2曲目の歌を再度聴かせる。

いやむしろ無理矢理合唱させる。

こうやって少しずつ機会ごとに外国人から責めていこうかと。



え?




日本人?




どうしよう。

考えてなかった。

これからの課題だよねえ。

10年くらい経ってもどうにもならないかもしれないくらい難しい課題だね。

ヘタすると永久に課題のままかも。


今日のお品書き。

1.Coming In From The Cold(ボブ・マーリーのカヴァー)

原曲↓


2.Redemption Song(ボブ・マーリーのカヴァー)

↓この映像はカヴァーなのですが、このカヴァー歌ってる英国人のノリには正直勝てねえと思ったのではらせていただきました。ボブ・マーリー本人による原曲の映像はここです。

3.Nai Wa Ja Mai Lauk Gun (Silly Foolsのカヴァー/最後の方だけ歌詞英語)
(前回も貼ったのでリンクのみ)