最初はバイト、二度目は客。


朝、出先で電話が鳴る。

社長から。

昼のランチやってくれと。

いつものように当日オファー。

お店で待ち合わせしていたので引き受ける。

正午からビラ配り。

暑い。

でもせっかくなので肩を出して焼きまくる。

一時間半以上根気強く配る。

その甲斐あってか久しぶりに4連コンボ達成。


で、今日のまかない。



この店は午後3時から2時間、閉めちゃうわけなんですよ。

メーが買い物に行ったりするわけです。

で、待ち合わせのぽんた様の新大久保到着が15時過ぎ。

メーと一緒に店を出て、駅へ向かいます。


ぽんた様は到着されてすごい量の救援物資をくださいました。

早速氷を買って小泉八雲記念公園に行きます。


で、公園飲み。

大の大人が土曜昼から公園飲み。

ぽんた様が持ってきてくださった安東焼酎40度がこれまた飲みやすくて危険。

ほんとに40度あるなんて思えないですよこれ。


17時になったのでぽんた様をバイト先にご案内。

二時間前までバイトしてた店に客として入店。


おなかいっぱいご馳走になったあと、ふたりで新大久保の町を買い物してから駅でお別れ。


なんかいただいた救援物資がすごい量なんです。




本当にありがとうございました。