なんでこんなに薄く。


新学期になって初めての授業。


時間的に余裕があったので新宿経由で行く。


都庁の、


下を、


くぐって行く。


一ヵ月半以上空いてるのに何事もなかったように朝九時前から彼女と二人、相談室で二時間。


ちゃんと国語辞典と漢字字典は持ってきたけど、社会の教科書しか持って来てないノートも持って来てない。


予想通り夏休みボケかよ。


しかたがないので社会を教える。


いつの間にか戦国時代に突入しているようだ。


先生に信長秀吉家康のうちから一人を選び、新聞の形でレポートを作れといわれたらしく、信長のことについて教える。


でも、あんまりたいしたことは書いてない。


つーか今気づいたけど、今の小学生が使ってる教科書、明らかに昔より薄いぞ。


ページ数もだけど内容も薄い。


間違いなく薄い。



なんでこんなことになったんだろう?