久しぶりの四時間バイト。


夕方から社長に呼ばれました。


バイトです。


あらこれはもしやまた以前みたいに女子バイトにいじられるのかなと思いつつ夕方六時から勤務。


でも店に行くと従業員はあたしだけ。


社長とふたりっきり。


おもな業務はお店のお掃除と雑用。


はじまってすぐにまかない。


クワクリンと卵焼き。


おいしいです社長。


今日は社長のお友達しかこられませんでした。


お客様が来ないのです。


きっと三連休の最終日だということが影響しているのではないか、と社長は言います。


わたしもそうおもいます。


結局夜十時まで細かい雑用のみ。


いつもの昼バイトより楽でバイト代も倍なのにこのむなしさは何だ?


やっぱり商売はお客様あってのもんだな。



(このあいだ設置した吊るし風見鶏