ようやく出ました。


東京簡易裁判所に行ってきました。




判決が出る日なのです。





(通りすがりのおねえさんに撮ってもらいました)

請求した金額には二割ほど少ないですが、むこうがこれしか払わない、といった金額よりも二割近く多いので法的にちゃんと手続きとって良かったと思いました。

判決が出たからには粛々と(←最近この言い回し、一部で流行ってます)受け入れたいと思います。


ちなみに裁判なんてあんまり笑える話でないのでこのブログでは詳しく書いてませんが、詳細を知りたい方はこのあたりからライトなバックナンバーを探ってください。


トラブル発生から一年半以上の長きに渡りいろいろと心配してくださったりご助言を下さった方、本当にありがとうございました。