YSWS。

 SLAMに出るわけです。


 ええ、イベントです。


 このイベントです。
http://ysws.endless-world.net/home.html


 ラッパーさんとか詩人さんとかお笑いさんとかがマイクを使ってフリースタイルのパフォーマンスをするわけです。


 なんか2日くらい前に出場決定なのです。


 前も新宿のやつに出て一回戦敗退したことがあったので、今日は普通にCD流してその音声にあわせてこの歌を弾き語りしようと思っていたのです。


 で、開場間際に重大なことに気づいてしまったのです。


 一回戦の持ち時間が十分。


 いやん新宿のときと同じ五分だと思ってたのにいいいい。


 尺が倍じゃないですかああああ。


 しかたがないのでタイ語原曲のCDを流しながら「津波 アンダマンの涙」の大晦日のところを五分近く朗読して、そのあと日本語で弾き語っちゃえ、と無理やりネタの尺を伸ばしました。


 これなら十分くらいだろうと。


 で、そこでまた大変なことに気づいてしまったのです。


 あ、日本語版のCD忘れてきちゃった。


 つうことはギター一本で弾き語りですかマジですか。


 まあでも忘れたり尺把握してなかったりは自分の責任なんで、くじ引き引いて五番目にとっとと出演。


【エントリー】
1.清藤好一
2.TASKE
3.ちひろ
4.けんちゃん
5.のぼるちゃん
6.オシリスキー(今村知晃)
7.服部淳
(予選出演順)



 というわけでチューニングだけ何とかすませたものの、朗読もボロボロで、ギターもボロボロでした。


 いやもうダメだね今日はいつにも増して準備してきてないし藝人として恥ずかしい限り。



 とか思って普通に他の人のパフォーマンスを楽しんでいたのです。


 なんか昨日も夜起きてて今日も夜更かしですから、微妙にどんよりした脳に皆様の個性的なパフォーマンスがこれがまた効くわけですじんわりと。


 準決勝は七分で決勝は五分だから皆さん尺が変わったらどんなパフォーマンスになるんだろうなあとか思いながら。



 で、予選結果発表。


【予選通過】
1位 服部淳
2位 けんちゃん
3位 のぼるちゃん
4位 オシリスキー(今村知晃)



 えええええやばい三位通過ですかああああっ。



 つうかどうするんだネタは?


 それに七分ってどうしよう?



 しかたがないのでもともとはタイ語のこのおうたを、日本語と英語の歌詞を混ぜて歌うことにいたしました。


 つうか五分超えるネタなんてこれ以外できない気がするし。



 確かに声と言葉のパフォーマンスなんですが、どう考えても絡みにくいこと極まりないでしょうこのネタ。


 まあでもしゃあない。


 準備してきてないのぼるちゃんが悪い。


【準決勝】
●のぼるちゃん VS けんちゃん○



 案の定完敗です。



 で、準決勝と決勝の結果は以下です。


【準決勝】
オシリスキー(今村知晃) VS 服部淳●

【決勝】
オシリスキー(今村知晃) VS けんちゃん○



 なんか出演者としても客としても思った以上に楽しめたし、フライヤーもたくさん受け取ってもらったのでうれしかったです。


 というわけで朝五時過ぎにとっとと関内を後にします。



 だって午前十時からバイトの面接ですから。