70過ぎた老人が東京で見たいと思う場所。

 起きてごはんをごちそうになります。


 うなぎをご馳走になりました。


 わたくしも小松菜の豚肉炒めを作りました。



 さてひとりで移動です。

 電車に乗って親戚の家から親戚の家を渡り歩きます。

 到着したらすぐに遺骨の前でご焼香。


 いとことは一年半ぶりくらいに会います。

 祖母の告別式以来です。

 喪主のおじはすぐに、じゃ行こうかと車に私と実父、いとこを車に乗せます。



 どうやらそのまま夕方羽田空港に送りがてらドライブのようです。



 実父が行ってみたい場所に連れて行くみたいです。

 で、その場所がドーム。

 野球中継でずっと見てた東京ドームに行きたいそうです。

 もう東京に来ることもないだろうなどとおっしゃってます。

 ドームはやってるイベントしだいでは入場料数百円で中が見れたりします。


 でもこの日は。



 サイモンとガーファンクル





 しかたなくごはんをごちそうになって、水道橋で別れました。