お歳暮から朝までの流れ。

 朝五時台に起きます。


 お弁当と朝ごはんを作ります。


 作り起きの冬瓜汁も食べます。



 で、電車に乗って都内現地へ。


 九時半からお仕事です。


 今日のお仕事はスーパーのギフトコーナーでの接客と宛名書きです。


 おねえさんと三人体制です。


 総員4人で基本3人。あたし含めて5人。


 ボスのおねえさんが親分肌で仕事がしやすいです。


 あと、1995年製造のボールペン使えてうれしいです。


 このボールペン、インクの水分が乾きかかってるみたいです。


 柔らかい紙じゃないとうまくインクが出ないのです。


 だから宅急便の伝票は最適なのです。



 さてお昼ごはん。


 お弁当は野菜卵炒めとあぶらみそ。


 朝食べたときは塩辛かったのですがひやごはんにはいい感じです。


 さらに近くのマックでマックポークとコーヒーです。



 コーヒーはおかわりします。



 休憩時間終わりまで作文タイムです。



 お昼からも宛名書きとご案内です。


 リーダー的存在のおねえさんはなんかほどよくきつくていい感じです。


 そういえばなんか見た目が去年バイトしてた小学校の副校長先生に似ているような気もいたします。
http://d.hatena.ne.jp/whitestoner/20090109/r1


 さて午後六時におつとめ終了です。


 なんかここ、そんなに大きくないスーパーで、他の所で働いているおねえさんたちも休憩中に外でスズメに餌あげたりしていい感じでした。


 いつも陳列のバイトで行く大手系列のスーパーとは雰囲気が違うの。



 電車で新大久保のタイカントリーへ。


 テレビを見せていただくのです。



 ボクシングを見るのです。


 ボクシング見てたら知ってる方がご来店です。


 以前一度初対面でごちそうになったお兄さんです。
http://d.hatena.ne.jp/whitestoner/20090330/r1


 お兄さんは横浜市鶴見区でタイ料理のコックをやっておられます。


 だから夜の新宿にいらっしゃるときは朝まで飲む覚悟で来られるのです。


 で、前回酔っ払って大変になったのです。



 すでにわたくしはジンロなどごちそうになってます。


 わたくしはこのあと社長と飲み誘われてたのですが、社長に電話がかかってきて、結局そのお兄さんとふたりで雨の中歌舞伎町コン・ムアンへ行くという流れに相成りました。


 社長は後から来るそうです。



 来ないとみた。


 でもいいや。まかないごちそうになったから。


 今日のまかないはアヒルとパイナップルカレーと豚足煮込みゆで卵入りでした。