子供の夢ギリギリ。

 朝ごはん。


 納豆にカレー。


 電車に乗って現地に行きます。


 八時半に店に行きましたが、開店の10時まで開かないとのこと。


 今日はサンタクロースのコスプレなのです。


 衣装合わせが終わるとあとはやることがないのでサンタのかっこをして売り場をうろうろします。


 うろうろしながらサンタは声を出すべきかずっと考えますが結局声を出すことにしました。


 顔半分出して声出して売ります。


 売れない。


 なんかやたらと売れないです。


 売れないので子供と握手したりハイタッチしたりします。


 子供はいつものように「本物のサンタさんじゃないんでしょ?」と聞いてきます。


 ふたりほど「本物だったらトナカイは?」と聞いてきます。


 サンタはそんな突っ込みくらいで引いてはならない。


 「精肉コーナー」と答えてやろうかと思ったが、どう考えてもトラウマアタック的解答なので「駐車場」と答える。


 それならまあギリギリかと思うが、子供にはあまり受けない。


 子供の親には大受けでしたが。


 お昼ごはんはマック。

 午後からマレーシアかどっかのイスラム奥様が前を通ったので、السلام عليكمとイスラム挨拶かましてからサンタクロースとしてとても間違ったことをしてしまったのではと思うが、よくよく考えてみれば元は同じ宗教なんだしそれもありかと思い直す。


 しかし、白髯のゴムをひっかけている耳が痛い。


 握手する子供の手が冷たくてああ外は寒いのだろうと思う。


 で、仕事終わって電車と自転車を乗り継ぎます。


 夜の自転車は寒いです。


 なんとか侍チョップ!!の皆様のアジトに着きました。


 今夜は侍チョップ!!の皆様主催の忘年会なわけです。


 昨日の冬瓜が半分になってます。



 串とカレーをごちそうになりました。



 冬瓜の入った豚汁もごちそうになりました。



 お酒も飲みました。


 ミュージシャンのおうちなのでドラムがあります。



 当然ギターもあります。



 で、CCDカメラもあったのでustで生中継などしてみました(ついでに録画もしておきました)。


 ちなみに主な出席者は以下の皆様。


侍チョップ!!
http://www.myspace.com/samuraichop
熊谷拓朗
http://www.myspace.com/kumagai65
おっぺん
http://www.myspace.com/1000781879
モザイ君
http://www.myspace.com/mozaikun
空からギロチンズ
http://www.myspace.com/sorakaraguillotines


 明日もお仕事なので早めに帰ったのですが後ろ髪引かれる思いでありました。


 ミュージシャンと一緒にいると楽しいよね。