無力無善寺ライブ。

 昨日給料もらいに行ったあと、新大久保タイカントリーに行きます。


 三日に新年会のお誘いをいただいてたのですが、熱海にいて行けなかったのであらためてごあいさつ。


 ついでにお皿洗ったりお手伝いしてたら日付変わって今日になったというわけです。


 店の看板片付けてから、社長がタイ東北部風モツ鍋をご馳走してくれました。



 で、家帰って寝て起きます。


 朝ごはんは社長からもらってきたかぼちゃのココナッツミルク詰め。


 食べ終わって昨日入ってたテレビのお仕事に関する契約書にサインしたりします。


 現場に行ってお仕事するのは明日です。



 お昼ごはんは朝食べ切れなかったかぼちゃ泰菓子。



 で、仕事をしながら夕方。


 いろいろ迷った挙句、ライブを見に行くことにしました。これです↓。

高円寺・無力無善寺

op/6:30st7:00

1ドリンク付1000円

幼児教室/川上テルヒサ/無善法師/mc脳拳/永尾暁/ミキ

http://d.hatena.ne.jp/mikiyamato/20100106#1262721267


 どうやら馬野幹様ことミキ様の今年初舞台らしいんです。


 ミキ様といえば元上司(一日限定)。



 そりゃ観に行くべきでしょ寒いけど。


 会場の無力無善寺といえば、あたしの日本初舞台の場所でもあるし。


 まさにライブ初詣にふさわしいスポットかと。


 で、現地へ。


 少し遅れていくと無善法師様が露出の多い衣装でエレキを弾き語ってる最中でした。



(こんな感じです)


 なんかすべてが赤裸々といった感じです。


 しかしここ、なんか妙に落ち着きますね。


 なんか乳児をあやすアイテムとかつるしてあるし。


 客席の椅子なんか猫とカエルだし。



 で、二番手はmc脳拳さん。


 なんかパーカッション叩きながらのラップというか叩き語りなのです。

 すげえ叩きながらラップって。


 どれくらい練習すればできるようになるのか皆目見当がつかんぞ。



 で、三番手は馬野幹さん。


 動画録ってくれってご本人から頼まれたのでデジカメで淡々と動画を録ります。


(録った動画は公開されているもよう)
http://d.hatena.ne.jp/mikiyamato/20100112#1263236071



 映像撮るのってむずかしいですよね。


(これはぼくが録った画像じゃないよ)





 四番手は川上テルヒサさんです。


 がつんがつん鳴らす人ですねアコギを。


 機会があればエレキも聴いてみたいと思います。




 永尾暁さんは川上さんと対照的にかつんがつんじゃなくてしっとり系でした。


 ぼくも右手指がしっとり動くようにならなくちゃなあ。



 そしてトリは幼児教室さん。


 紅一点のおねえさんがみんなの前で絵本を読んでくれます。


 なんか客席全体が幼児になったような妙な感覚これはなに?




 終わった後はミキ様とお食事。


 松屋です。


 その後駅前で路上ライブをはじめられたミキ様を柱の陰から見学いたします。


 市原悦子のようにひっそりこっそり見学いたします。


 もっと観ていたかったのですが、明日はテレビのお仕事なので泣く泣く帰りました。



 ぼくも今年は路上やんなきゃなあ。