テレビのお仕事とりそこなう。

 朝、イカの塩辛とドライカレー。


 本気でこの組み合わせ。


 融合とかさせたりして。


 電車乗って足立区の現地に到着。

 朝飯食ったにもかかわらず松屋牛めし


 朝早くからメーカーの人とふたりで陳列開始。


 開店まで陳列してしまくってお昼前に車で移動。



 ごはんはマックでテキサスなんちゃらバーガー。



 あたし的にはいまいち。


 値段のわりにいまいち。


 関係ないですが右手中指の爪、だいぶのびました。


 で、仕事してたら電話がなります。


 見たことがない番号と、翻訳会社からです。


 でも、ぼくは今日雇い派遣労働者として勤務中なので出ることができません。


 さらに二軒ほどスーパーを回って勤務終了したあと、コールバックしてみます。


 なんとこないだのテレビのお仕事をまたお願いしたいとのことでした。


 でも電話出なかったのでほかの人に決まっちゃったそうです。


 オウノウ。


 今日の陳列時給の実に三倍の仕事を逃してしまったああ。


 なんか悔しくて依頼が入ってた明日の陳列と夜からの新大久保タイカントリーのバイトを一気に引き受けてしまう。


 三倍時給の仕事を逃した変わりに二倍働いちゃる、とか単純馬鹿モードで行動することにしたのです。



 おうちかえって鍋。


 どうしてもモランボンのスープを使ってみたくて。


 秋刀魚は全身骨ごと叩いて使いました。