新宿ゴールデンエッグTASKE企画「レイン坊主Night」

 馬野ミキさんのブログに告知があったので見にいくことにしました。
http://d.hatena.ne.jp/mikiyamato/20100602#1275410631


 いや会社から歩いて近いものですから。



 着いたのはあら歌舞伎町にこんなとこあったのねというような地下一階のハコでした。


 トップは魔ゼルな規犬さん。

 初めて生で見たのですが、いやライブだと素顔が見れていいですね。


 終わったときには床こんなになってました。




 で、次は今村知晃さん。


 坊主も似合いますよね今村さん。長いのもいいけど

 いつ見ても色気があって見習いたいものです。




 TASKEさん。


 ここで主催者として出演者の元気いいぞうさんともめたりしてます。それ自体が芸になってます。本気でもめてるから面白いのです。


 元気いいぞうさん。


 20年以上前に長崎の実家でテレビに出てるのを見たのですが、なんかすばらしいですねずっと続けるってのは。


 僕もこの先死ぬまで続けよーっと。




 そして馬野ミキさん。


 こないだ見たばっかりなんですが、やっぱりいいですね。


 ギターの表現力がぜんぜんちがいますです。


 離れて見てもいいです。






 たんぽぽさん。


 ネットで情報等はぜんぜん拾えませんでした。


 なぞの弾き語りおねえさんです。


 歌うだけじゃなく、自分の人生を語ります。


 とてもきれいで上品なワリには喋ってる内容がほどよく下品で素敵なおねえさんでした。



 で、トリはゲシュレクトオルガンさん。




 パフォーマンスがはじまってからお色直しのためにトイレにこもるのですが、その時間がなんか妙におかしかったです。鍵が壊れて出れなくなったらどうするんだろうとずっとそんなことばかり考えてました。


 終わって歌舞伎町に出ると雨降ってました。


 あ、だからこのイベント、レイン坊主なんだと妙に納得いたしました。


Share photos on twitter with Twitpic

 夜ご飯は100均で買ったご飯と100均カレー。


 総額210円。