プロテスト替え歌。


 おうちでお仕事。



 朝ごはんは生姜の芽レモングラスにんにくかつおぶし混ぜご飯。


 昼ごはんは味噌レモングラスにんにくかつおぶし混ぜご飯。



 午後仕事再開してたらなんかここ数日頭の中で鳴り続けてた歌が鳴り止まなくなったのでやむなくレコーディング。



 ああすっきりした。



 というわけで夕方市場にお買い物に行き、夜ごはんは豚ひき肉玉ねぎ生姜焼きかけご飯。


 買物帰りに雑貨屋でニンニク買ったら店にいた幼女が、


 この外人、「大蒜」の発音がおかしいー、とぬかしたので謝罪したあと鉛筆を持たせ、じゃあ「大蒜」って書いてみてと要求。


 書けずに困惑する幼女から鉛筆を取り上げกระเทียมと書いて見せ、あなたそれでもタイ人ですか? と捨て台詞残して帰ってきた。




 外人なめんな。


 深夜、明日食う麻婆豆腐を作ったついでにつまみ食い。




 きっちり一人前つまみ食い。


 いやあ、おうたうたうとお腹すくよね。