解剖のお勉強。

 朝起きてごはん。


 麻婆玉子豆腐かけごはん。


 朝からお仕事夕方までお仕事。


 日が沈みかける頃市場に出かけます。


 なんかがっつり肉食いたいなあとか思います。


 いわゆるフワフワと呼ばれる豚肺臓を発見。


 喉に両肺がついてまるごと購入30バーツだそうです。


 計ってもらったら1キロありますなにこの安さ。


 気管部位を水道の蛇口に接続し、水を入れると素直にふくらむ豚肺臓。


 おもしれえ。


 もうほとんど解剖のお勉強です。



 とりあえず豚フワステーキ生姜焼きあんかけ丼。


 こんだけ食っても700グラム以上ありました。


 あとはひたすら細切れにして煮ておきます。


 一部叩いてひき肉にしてみたのですが、シャツに肉片が飛び散って大変なので速攻で洗濯です。


 明日夕方まで腐らせずに全部食えるのでしょうか?