コブミカンの葉とレモングラス。

 昨日の夕方、五人以上でごはん食べてそれからクロントイのカラオケ屋さんに移動し日付変わるまで歌って帰ってきました。


 起きると二日酔いです。


 ごはん食べないと仕事になりません。


 トムヤムの薬味があったので刻んでみました。


 三尺ささげコブミカンの葉ナムプラー炒めかけごはん。


 なんとか回復しつつ仕事を続けます。


 チェックしていただいた文書と参照しながら仕事してゆきます。


 なんか仕事しながら目からウロコ落ちまくりです。


 チェックしていただいたみなさまには頭が上がりません。


 頭は上がりませんが夜ごはんは食べます。


 レモングラスにんにくコプみかんの葉を包丁でたたきまくります。



 そうしてつくったふりかけに味噌まぜて白米とぐちゃぐちゃにして食しました。


 今日ひとつ学びました。


 固い薬味も小さく刻めば食えるということを。