しゃっくりが止まらず玉子豆腐しか売ってない。


 お酒飲んで帰って来たらしゃっくりが止まらない。


 2時間以上止まらない。


 おまけに便秘気味。


 タイ米は野菜っぽいから日本米より便秘になりやすいのかもということに最近ようやく気づいた。おせえよ。



 寝て起きる。


 起きた途端にしゃっくり再発。


 なんとかしゃっくりを止めながら仕事して午後お買い物。


 さすがに腹減った。


 というわけで豆腐買ってくる。わしは腹がへったんじゃ。


 昨日いただいた丸美屋をいただくために運河脇食料品店に行くが、豆腐はなく、しかたなく玉子豆腐を買ってくる。


 麻婆玉子豆腐丸美屋辛口)かけごはん。
เต้าหูไข่ผัดเผ็ดราดข้าว


 しかし丸美屋公式サイトのレシピ充実ぶりにびっくり。
http://www.marumiya.co.jp/recipe/marumiya/chuka_mabo_chuka/index.html


 麻婆豆腐のもとでどんだけ料理作る気だ丸美屋


丸美屋 麻婆豆腐の素 辛口 162g丸美屋 麻婆豆腐の素 辛口 162g

丸美屋
売り上げランキング : 29083

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 丸美屋の強力さに感服しながら夜ごはん。



 夜も麻婆玉子豆腐丸美屋辛口)かけごはん。
ผัดเผ็ดเต้าหูไข่ราดข้าว