味噌にどっぷり浸かる。


 朝起きて昨日の豚大腸から落とした味噌で空芯菜を炒める。


 空芯菜味噌炒めかけごはん。
ผัดผักบุ้งมิโซะราดข้าว


 だらだらと仕事とか主にデータの整理しながら昼過ぎに昼ごはん。



 空芯菜おひたし岩のり和えごはん。
ข้าวยำต้มผักบุ้งกับสาหร่ายทะเล


 いただいた岩のりを混ぜ込んでみました。


 で、夕方発狂。


 すげえ腹減ってて60バーツくらい一気に肉食いたい気分なんです止められそうにないんです。


 牛豚鶏と1時間くらい味噌につけた後、がつんと焼いて食いたい気分なんです。



 で、市場に行って帰ってきました牛肉と豚肉と鶏肉を袋に入れ味噌投入。


 ついでに肉が柔らかくなるといううわさの青パパイヤも投入。



 で、一時間後、鶏肉の味噌漬け焼きのせご飯。
ผัดไก่ดองมิโซะราดข้าว



 さらに豚肉味噌漬け焼きのせごはん。
หมูดองมิโซะย่างราดข้าว



 とどめは牛肉味噌漬け焼きのせご飯。
เนื้อวัวดองย่างราดข้าว


 結論。


 味噌には豚最強。


【三清屋】自然飼育の「薩摩黒豚味噌漬け」(100g×9枚入り)
【三清屋】自然飼育の「薩摩黒豚味噌漬け」(100g×9枚入り)
三清
売り上げランキング : 65433


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 あ、でも鶏肉もいい感じでした。


 牛は基本固いんですよねこの国。