ぬるぬるの気持よさ。


 日付変わって外食。


 カオマンガイ30バーツ。


 ならびに象ビール大瓶44バーツをお外で食してきました。


チャーン ビール 瓶 330ml×24 タイ
チャーン ビール 瓶 330ml×24 タイ
じざけや海外ビール
売り上げランキング : 2975


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 さて六時半に起床です。


 今日の目標は昼までに最低ノルマ作文終えて自転車のパンク修理と銀行に行くことです。


 で、七時すぎに朝ごはんです。


空芯菜味噌炒めごはん。
ผัดผักบุ้งมิโซะราวข้าว


中国野菜 タキイ エンサイ(空芯菜) タキイの空芯菜種です
中国野菜 タキイ エンサイ(空芯菜) タキイの空芯菜種です
タキイ種苗
売り上げランキング : 5821


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 仕事しながら久しぶりにブログにコメント返ししたがそんなことしてる場合じゃない。

 あ、君が代って弾き語りしてるの見たことないなあとつい思いたって調べてみる。


 そしたら「君が代は壱越調という旋法で書かれてるので普遍的なコード付けはできませんってええええ何その衝撃の事実? 
http://bit.ly/oOY71V


 
でも誰かが何とかしてくれてた。
http://bit.ly/oIXfSF


 あ、ついでにキラキラにする方法とか調べてた。
http://bit.ly/orBSfm


 しかし仕事にダレるとプラープダー・ユンの『パンダ』を一章ずつ読んで現実逃避するのだかもうすぐそれも終わりそう。


パンダ (物語の島 アジア)
パンダ (物語の島 アジア)プラープダー・ユン 宇戸 清治

東京外国語大学出版会 2011-04-01
売り上げランキング : 230570


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 んなことしてたら昼までにタイ語下書きが終わらない気配です。


 で、お昼になったのでごはん。




菜の花炒めカレーあんかけごはん。
ผัดผักกาดก้านขาวราดหน้ากะหรี่ข้าว


□メール便《種子》★トーホク な花寒咲花菜
□メール便《種子》★トーホク な花寒咲花菜
トーホク
売り上げランキング : 26699


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 で、結局夜まで仕事してパンダ読んでで銀行にもパンク修理にも行くのあきらめました。


 夕方六時半になっていまようやくタイ語下書き作文が終了。


 日本語下書きに入る前にごはん。



三尺ささげ味噌炒めかけごはん。
ผัดถั่วฝักยาวมิโซะราดข้าว


けごんの滝   サカタの三尺ささげ種です。
けごんの滝   サカタの三尺ささげ種です。
サカタのタネ
売り上げランキング : 190970


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 で、夜は知事に呼び出しがかかったので水浴びして外出します。


 結局今日のノルマは果たせずじまい。


 ぬるすぎるよ俺。


パンダ (物語の島 アジア)
パンダ (物語の島 アジア)プラープダー・ユン 宇戸 清治

東京外国語大学出版会 2011-04-01
売り上げランキング : 230570


Amazonで詳しく見る
by G-Tools