電力会社め。

 夜いきなり停電。


 ここらへんいったい停電。


 しかたなく暗闇で冷えたモツ炒めかけごはんを食う。


 外に出るとどの建物も真っ暗。


 近くのコンビニも真っ暗。


 つうかレジ(もちろん停まってます)脇にロウソク置いてそれが売れまくってる状況。


 農民銀行のATMも停止。


 実に3時間以上も停電。


 なんかこれで計画停電でヒステリックになった東京のひとに「お前は海外の安全圏にいて停電の心配ねえからそんなこと言えるんだ」とか言われても大丈夫のような気がした。


 つうか僕、四年前も長崎で16時間以上の停電に遭遇してるし。


 4時間や5時間くらいの停電くらい大丈夫です。


 普段から冷蔵庫に何も入れず電源切ってる俺様最強ですから。