シュムリアップ→プノンペン間5米ドルの旅。


 朝食付きなので午前六時半からごはん。


 元フランス植民地はパンがおいしいですねえ。



 で、八時過ぎにはバスターミナルに移動。



 街中には懐かしい未舗装路もまだまだ多いようですシュムリアップ。



 ちなみにバスはこんな感じ。



 バスターミナルにいる売り子の女性は商売っ気バリバリでとてもお元気なので東京での着ぐるみバイトで一緒だったマネキンのおねえさんを思いだしたりいたします。


 九時前にエアコンバスは出発。


 当然爆睡。


 十時半頃休憩になります。


 まあめし食っときます。


 チキンカレーです。



 なんかスープカレーっぽいです。


 おいしいのでごはん二皿いっちゃったね。


 食べ終え再度走りだし本でも読もうと思った瞬間お約束の映画がはじまります。


 東京に現れたジャッキーチェンとユンピョウがいきなり富士急ハイランドに移動します。



 観覧車から飛び降りて青や緑の装束に身を包んだ忍者と大暴れです。


 懐かしい西脇美智子さんも出演されてます。


 画面にはハングル字幕がついてて吹き替えなのですが何語で喋ってるのかさっぱりわかりません。


 つうかそれでもかなり楽しいわけですが。



 なんて思ってたら一時間くらいでバスが停まります。


 けっこう長く停まります。



 何が起こったのかと降りてみるとこんなことになってます。


 どうやら時折道路に開いた穴による振動でダメージを受けた車体をメンテしてるようです。



 いや道自体は13年前とは比べものにならないくらい快適なんですけどね。


 しばらくして、バスはふたたび走り出しました。


 しかし二時間も経たないうちにまた停まります。







 で、再度こんなことに。


 まあなんか定期的に点検してくださるのは非常にありがたい事ではあります。




 ふたたびバスは走り出し午後四時前くらいにトンレサップ川を越えます。


 街並が都心っぽくなって参りました。


 このあたりになると現地の方がちょくちよく降りたりもします。



 降りる寸前の女性から荷物をあずかりました。



 この荷物、えらくフリーダムにわたくしの顔面をわしづかみしてくださったりしやがります。



 都心に近づくにつれなんかもうだんだんバイクが増えてきます。



 十七時頃ようやくプノンペンど真ん中に到着。



香港発活劇エクスプレス 大福星 デジタル・リマスター版 [DVD]
香港発活劇エクスプレス 大福星 デジタル・リマスター版 [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2011-04-08
売り上げランキング : 11848


Amazonで詳しく見る
by G-Tools