新築お布施。

今、二月二十六日(日)の午前七時五十四分です。私はワーン姐さんのおうちの新築お布施の行事に呼ばれています。今、読経が終わって五人のお坊さんがごはんを食ベています。

 お坊さんに食べものを運ぶと、来世はその食べものに困らないそうですので、皆さん、先を争ってお坊さんに給仕しようとなされます。私は牛乳とみかん汁を運んだので来世は乳と柑橘系にまみれて暮らしていけることになりました。

 ワーン姐さんは果物を運んで、あたしこれで来世は一生果物に困らないわ、なんておっしやってます。タイにいる限り、困るわけはないんですが。

 それでは主賓のワーン姐さんから一言↓

「やだ。すごい幸せ!!」

 なんかすごくワーン姐さんテンション高くて結局このコメントもらうのに十二時間近くかかりました現在二十六日の十九時一分です。姐さんすごく酔っぱらいまくりなんですけど。

 ところで姐さんこないだまで三年間母乳のためにお酒飲んでないってミクシィで自己紹介に書いてたのでそれについて突っ込んだんですが、姐さんルールではグラス四杯くらいまでは味見であって飲んでるうちに入らないそうです。

 自己紹介文もいつの間にか書き変わっているし、姐さんの誕生日の記念にここにそう書いてた事実だけ書き残しておこうと思います。


 それはそうとおねえちゃんおたんじょうびおめでとううまれてきてありがとういえーい。