25日目・ウボンラーチャターニー県、ヤソートーン県、ローイエット県、カーラシン県、マハーサーラカーム県、コーンケン県。


←24日目 / 26日目→




 駅に朝までいようと思ったのです。


 だってこの東北線終着駅、まわりに何も無いんだもん。


 暗い中駅長室の前の大理石上で寝ます。


 まわりに蚊取り線香焚きまくって寝ます。


 でも刺されます。


 なんとか仮眠程度には睡眠を取り、ソンテウの始発でバスターミナルまで移動です。





 移動後、いきなりご機嫌になって歌います。


 早朝ライブです。





 次はヤソートーン県に向かって出発です。


 着いたらすぐに歌います。





 歌ってバスに乗ったら席がなかったのですが、しばらくして空いたので爆睡です。


 ローイエットに着いたらバスターミナル脇ですかさずナマズを食べます。





 ナマズを食べたらすかさずその席で歌います。





 そしてカーラシン県に向かいます。





 着いたらアイス食ってとっとと歌うことにいたします。






 カーラシン県から次はマハーサラカーム県です。




 もうね、バスターミナルからバスターミナルを移動してるだけみたいな感じになってたんですが、今回はめずらしくチェンユーン郡の道脇です。




 チュンユーン郡からコーンケーン県のバスターミナルに行きます。




 さらにバスターミナルから駅に移動して歌います。




 そしてようやくコーンケーン駅で二日ぶりの水浴びが出来たというわけです。






 その後、水浴び後に初対面のお坊さんから僕のお兄さんになってくれませんか? などと不思議な質問をされつつ列車に乗って次の県まで向かうことになったわけです。



 というわけで今日は六県まわりました。



 15日目と同じく最高タイ記録です。



 まわったのは、



 ウボンラーチャターニー県、

 ヤソートーン県、

 ローイエット県、

 カーラシン県、

 マハーサーラカーム県、

 コーンケン県、



 の六県。




 明日は一日じゅう列車の旅の予定です。




 現在60県クリアで残りは17県となりました。




 今日使ったお金・530バーツ。



 現在までの総額・10,921バーツ。



 ひと県あたりの平均額・182バーツ。








←24日目 / 26日目→