domベア/dom dead bear今年のモデル。


アトリエに行ったのは理由があるんです。


友達にプレゼントするためのぬいぐるみを買おうと。


ウドム・テーパーニット完全プロデュースのぬいぐるみを買おうと。


そう思ってアトリエにやってきたのです。


で、これ。



今年のモデルは舌が出てます。





まあでも当然のように目玉と腸も出ます。





ちなみに5年前のモデルはこんな感じです。




ひとまわりコンパクトになってます。




でも、一番のポイントはタグ。





なんかまん中がふわふわしてます。


なにげにゴージャスです。




そしてそれをめくると5年前も好評だった使用上の注意。


当時は焚き火禁止とか戦車禁止とか書いてありました。


今年はさらにそれに禁止事項が加わってます。


下段をご覧下さい。





左からスワンナプーム空港、クーデター、選挙やり直し、汚職、再クーデターが新たな禁止事項となっています。




さすがだ。




まさにここ数年のタイ王国の政局を見事に織り込んだ小ネタであります。


やっぱこのひとすごいな。


(その後、日本での通信販売開始しました)