終わりました。


今日は雨。


というかまずはマメ。



豚マメです。


薄皮をむいてふたつに裂きます。

尿管を取り除いて半分は粉つけて油で焼き、半分は同居してる人が庭で育てたバジルとバジル炒めにします。


主食は小麦粉を溶かして焼いたものです。


尿管スープもいただきます。


失敗です。

失敗しました。

バジル炒めと尿管スープはいいのですが、粉つけて焼いたやつが失敗です。

小麦粉を振って焼いたのですが火が通ってるかどうか不安だったので電子レンジでチンしたのです。

これが失敗でした。

小麦粉の衣がべちゃべちゃになってしまいました。


今日は大雨なので一日中家でパソコン打っていろんなデータを片づけたりしてます。

でも、仕事をしながら頭の中にあるのは残り一個となった豚マメをどう片づけてやろうかということなのです。


やがて夜になりました。

夜食です。

今度は軽く電子レンジでチンしてから粉をふって焼きます。

大正解。

ちゃんと微妙にパリパリ感が残っています。


(ちなみに脇に添えてあるきゅうりの浅漬けはこれもまた同居してる人が庭で栽培したものです)


それはそれとして。

二日半で一キロの豚マメを全部食べてしまいました。

ついでに小麦粉もなくなりました。

明日からどうしよう。