DRINK!DRANK!!DRUNK!!!


近所でイベントがあったので観に行きました。

このライブです。

なんか年末からライブ行きまくりですねあたし。



まずはYUA with Shala-LAさん。


まさかきれいなおねえさんたちの歌と踊りが観れるとは思いませんでした。

そんなイベントだったのかこれ。





と思っていたらSPAN!さんの弾き語り。


いきなりイベント自体の雰囲気が変わっちゃってます。



さらに三角みづ紀さんの朗読へと続きます。


歌のような朗読です。

まったく油断できませんこのイベント。



次はグリモリズモさん。スリーピースのロックバンドです。


というかたぶん普段は五人くらいのバンド構成なのだと思います。

根拠はありませんがそう思います。



次は何が出てくるのかと思ったら川口純平さんがアコースティックギター一本で出てきました。


でも、エフェクターかけまくっているのか音がエレキっぽいです。

あらこれはえらく斬新な、と思っていたら普通の音で弾き語りに移行します。

なんかフォークロックというものはこのようなものかもしれないなとなんとなく思いました。



そして外人さんと日本人さんの二人組が出てきました。


xenophobiaさんというバンドで、普段はアコースティックじゃないみたいですが今日はアコースティックです。

日本語で歌ったり英語で歌ったりしますが、日本語の歌がえらくうまいです。

発音が並じゃないです。



それでトリは馬野ミキさん。


歌そのものもよかったですが、ギターの音がマイクとの距離関係でドップラー効果みたいになってて素敵でした。



とてもいいものをいろいろと一気にまとめて見せていただいたような気がいたしました。

それでなんかよくわからないまま打ち上げにまで参加させていただき、その後お家に帰ることにしました。