ごほうび呼び出し。

 日付が変わった直後に小腹がすいたので粉を練ります。


 ローティーを焼きます。


 巻いて食います。


 さらに同居人農夫(仮名)様にトーストをいただきましたのでフライパンで焼いてみました。



 さて寝て起きます。




 寝る前に練った粉でうどんを打ちます。


 高菜漬けの焼きうどんなのですが砂糖入れすぎた。



 で、いきなりメール。




 もう10年以上お世話になっているおねえさまから。


 代々木でカップ酒飲ませてくださったり、所沢で卵焼き食わせてくださったりするおねえさまです。



 酒飲ますから中野まで出てこいと。



 新刊『津波 アンダマンの涙』がすごく面白かったからいい仕事したごほうびだと。



 ありがとうございますありがとうございます藝人冥利に尽きますありがたくごちそうになります。




 で、中野到着。




 まっ昼間っから二人で居酒屋へ。


 なんかおどろおどろしいポスターが貼ってある居酒屋です。



 ホッピーをごちそうになります。


 白と黒のホッピーを両方ごちそうになります。


 レンコンとゴーヤのチップス。


 鶏のたたき。


 かしわおにぎり。


 地鶏の炭火焼。


 きゅうりのごま油和え。


 ホッピーもすすみます。


 つうかプレミアムホッピーなどというものもごちそうになりました。


 なんかハイソなわけですお値段が少しばかり。



 で、夕方はおねえさんと散歩してお別れしたあと、スーパーでもやしを買いました。



 深夜いきなり手打ちの焼きうどんもやし入りです。



 小麦粉にはじまり小麦粉に終わるといった感じです今日は。


 途中で妙にゴージャスでプレミアムな夢の世界に寄り道させていただきましたけど。