破滅*ラウンジ in NANZUKA UNDER GROUND 渋谷。

 タイフェス終わったら渋谷に向かいます。

Share photos on twitter with Twitpic

 歩いて向かいます。


 破滅*ラウンジを見に行くのです。
http://chaosxlounge.com/index.html


 入ってびっくり。壁も天井も空間自体がすべて作品になってます。


 スペースの中央にパソコンが積み上げられていて、床ではたくさんの若者がノートパソコンを開いてます。


 会場には音楽が流れてます。


 そんで壁にはプロジェクターでテキストや画像が映し出されるのです。





 きっとこの壁に映し出されている画像には何かしらの意味のようなものがあるのだろうと思い、キュレーターの黒瀬陽平さんをつかまえて聞いてみます。


 この空間で無線LANを使ってネットにアクセスしている人たちがダウンロードした画像が流れるのだそうです。




 おもしれえ。




 それすげえおもしれえじゃん。


 イスラム教徒20人とか、タイの赤シャツ派20人とか、シーシェパード20人とかここに詰め込んでネットサーフィンさせたらこの景色というか空間というか作品がまったく変わってきちゃうわけですね。


 すげえなあ。


 明日もまた来ようかなあ。