おひさしぶりビーフ。

なんか都心で赤服さんたちが集合しているという情報がツイッターで飛び交い始めたのでとりあえず運河脇の赤服おばあさまのところに行ってみる。


おばあさまは"I AM RED"と書かれたいかにもなTシャツを着てはおられますが流れているラジオは普通の周波数ですし、赤いTシャツ着られているのは今日に限ったことではないので、ああいつもどおりだなと判断してお買い物。



牛肉200グラム30バーツ。


こっちに来て牛肉買うのははじめて。


これを叩いてついさっきなんの野菜なのか判明したばかりのナーベーラー(沖縄食用ヘチマ)と一緒に炒めます。




なんか牛丼みたいな味になったよ。