タイの皆さん有難う。


 二時過ぎに寝て、七時すぎに目が覚める。


 どうやらどさくさにまぎれて睡眠障害が是正されたもよう。


 と油断してたら昼前に二度寝してしまい、起きたら14時過ぎ。


 是正されてないじゃん。


 つうか仕事進んでないじゃん。


 タイムラインを見るとチャリティーイベントのお知らせが目白押し。


 タイのひとたちはほんとにこういう時行動が早い。


 夕方、空芯菜を買いに行こうと思ったが、自転車パンクしてたのでかつお粉末ごはん。


[

 なんかますます外出拒否に拍車がかかってる。




 ジャーナリストのともだちが日本に戻ってたことをようやく知る。


 なんかネット上で人の心や体が急速に動きまわってるのを見るにつけ、動きたくなくなりちまちまと仕事を進めながら全然集中できない。




 よるごはんは海苔鮭茶(水)漬ひと袋ずつ。



 お茶漬けは別にお茶じゃなくて水でもいいやとあらためて思う。