遠足即決。


 昨日は午後から上杉隆さんとか河野太郎さんとか新宿コマ劇場前の泉谷しげるさんとかを聴きながら仕事してたらいきなり呼び出し。


 例のいつもお世話になってる被災者の兄さんが日本に行くからその前にのもうといきなりの呼び出し。


 呼び出されソムタム、豚内蔵香菜和え、赤アリの玉子筍スープ、焼き鳥、焼き牛肉などをごちそうになったものの、兄さんは出発前だからあまり飲めずボトル大瓶半分以上をほとんどぼくが飲むことになってしまい、酔っ払った勢いでおうちに帰ってきてさらに象ビール大瓶ひとり飲み。


チャーン ビール 瓶 330ml×24 タイ
チャーン ビール 瓶 330ml×24 タイ
じざけや海外ビール
売り上げランキング : 2975


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 で、寝て目覚めたら見事に二日酔い。


 お昼ごはんにバジル豚こまナムプラー炒めかけごはん。
ผัดกะเพราหมูราดข้าว


 食い終わって仕事しながらああこれは早めにビザ切り替えるために一度国外出た方がいいなあ明後日ライブもあるしもうすぐビザ切れるしというかそうだ明日行っちゃえ日帰りでカンボディア行って帰って来ちゃえ。


 と決定。


 で、夜ごはん。


 一日家を開けるから生鮮食品など新たに変えるはずもなく雑貨屋でお惣菜買ってきた。



 豚臓物トムヤムかけごはん。
ต้มยำเครี่องในหมูราดข้าว


 ちなみにおかずのみ一袋10バーツ。


 というわけでさて、出かけるかカンボディアに。