このままだと明後日から犯罪者。


 さて、このまま暮らせば明後日から犯罪者です。


 不法滞在です。


 今日かあした、大金持って入国管理庁舎に行ってきます。


 というわけで寝て起きて七時すぎ。


 入国管理局に行かねばなないのに朝からつい、秋元才加さんの顔をいじっていかに勝間和代さんに近づけるかという遊びにはまりそうになってました。
http://www.icenomi.com/oshimen/


 とりあえず朝食。


 サッポロ一番塩ラーメン。
บะหมี่สำเร็จรูปรสซุปเกลือ



 さらにサッポロ一番塩のスープにごはん投入。
ซุปเกลือใส่ข้าว


サッポロ一番 塩らーめん 5食パック×6セット(30食)
サッポロ一番 塩らーめん 5食パック×6セット(30食)
サンヨー食品
売り上げランキング : 9828


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 八時過ぎに出て十時頃には合同庁舎に着いたもののすごく申請する外国人が多い。


 あまりにも多すぎて自分の番が回ってこず、正午の昼休み時間に突入。


 しかたなく昼休みにチケット食堂で30バーツのカオ・モック・ガイを食う。
こんな料理です



 ひたすら本を読み待ち続けようやく呼び出される。


 係のおねえさんが僕のことを覚えていて、あらまだ本できてないのね頑張ってねとあっさり手続きをとってくださいました。


 結局4時間以上合同庁舎にいることになり無事合法滞在期間を30日のばしてまいりました。


 帰りにスーパーでお米を5キロ買ってまいりました。


ジャスミンライス 5kg タイ産 香り米
ジャスミンライス 5kg タイ産 香り米
アールティー
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 市場に寄って豚大腸と筍を買ってまいりました。


【★クルー便】国産豚丸ホルモン1kg■韓国食品■肉/海産/冷凍類■日本産
【★クルー便】国産豚丸ホルモン1kg■韓国食品■肉/海産/冷凍類■日本産
日本産
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【ご贈答・内祝ギフト】 「京都からの贈り物」 京都産 筍水煮缶 4号缶8本入りセット T4-700
【ご贈答・内祝ギフト】 「京都からの贈り物」 京都産 筍水煮缶 4号缶8本入りセット T4-700
小川食品工業株式会社
売り上げランキング : 63977


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 で、カレーを作ります。



 ハウスこくまろ豚大腸筍カレーライス。
แกงกะหรี่ไส่ใหญ่หมูหน่อไม้



 さらにハウスこくまろ豚大腸筍カレーライス二皿目。
แกงกะหรี่ไส่ใหญ่หมูหน่อไม้จานที่สอง


ハウス こくまろカレー辛口 100g (4入り)
ハウス こくまろカレー辛口 100g (4入り)
ハウス食品
売り上げランキング : 39182


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 食ったあと今日は全然作文仕事してないことに気づく。


 4000字書かなきゃということで慌てて4000字書く。


 そろそろペースを倍にしないと追いつかないので明日は8000字書きたいなあ。


 書きたいなあ。


 書けるかなあ。