空芯菜復活の兆し。


 六時ちょっと過ぎに起きて朝ごはんの準備といっても昨日のおかずの加熱のみ。


 筍と空芯菜サッポロ一番醤油味スープ土佐煮かけごはん。
ต้มหน่อไม้กับผัดบุ้งสไตล์ จ.โคชิ ราดข้าว


サッポロ一番 しょうゆ味 5食パック×6セット(30食)
サッポロ一番 しょうゆ味 5食パック×6セット(30食)
サンヨー食品
売り上げランキング : 19640


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 さてこの一ヶ月メルマガを20通以上毎日発行してるのでさぞかし購読者が激減すると思いきや5名しか減ってないという意外な結果。

 俺の経済活動報告をウザがらずに毎日受信している100名以上の読者様たちが一体どういうひとたちなのかちょっと気になります。
http://www.mag2.com/m/0000069319.html


 なんですかねこんなに微妙に読まれてる感があるとすげえ日々のお金の使い方とかネタまみれになっちゃいそうなおもむきなんですが。


 いやすでに自分で食いたいものを食うというよりはいかに皆様にウケるものを食うかという気持ちになっちゃってるわけですが。


 音声聴きながらお仕事。


 タイ語の文章打ち込むときは日本語を聴いて日本語の作文打ち込むときは泰歌謡を聞くのが最近の流れ。


 というわけで今日下書きしながら聞いたのはこれ。


No.47 - 斎藤先生の「生まれたよー!!」
http://umaretayo.posterous.com/no47


 なにこの熟女ミエコちゃんの色っぽいしゃべりは?




 おひるになったのでごはん。



 筍と空芯菜サッポロ一番醤油味スープ土佐煮かけごはん。
ต้มหน่อไม้กับผัดบุ้งสไตล์ จ.โคชิ ราดข้าว


穂先竹の子土佐煮 500g
穂先竹の子土佐煮 500g
堂本
売り上げランキング : 36011


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 なんか時が経つほどえぐみが取れてくるんだけど完全には取れなかったねやっぱちゃんとアク抜きして調理しなきゃだめだねあたりまえだけど。


 ところでわたくしが出演していた舞台の映像販売サイトを見てみたのですが。


 え? まだ在庫あるの? なんで?



 なんで在庫があるのかさっぱり理解できませんが日本からでも購入できるので奇特な方はどうぞ。


 タイ人へのプレゼントなどにするとえらく喜ばれると思います。


 下書き終えて午後二時くらいにようやく今日の作文ノルマにとりかかります。


 で、午後四時前二時間たたないうちに作文ノルマ4000字クリア。


 タイ語で書いたメモをいったんタイ語で入力して下書きの下書きを作成しそれを日本語に訳しながら日本語の下書きを書くので時間かかかってしかたがなく自分でもなんでわざわざタイ語で下書なんかしてんのか理由がよくわからないのだけどはじめちゃったからには最後までこれでやるんだろうなきっと。


 で次の資料タイ語下書きをやってたら午後八時頃夜ごはんの時間。



 空芯菜味噌炒めあんかけごはん。
ผัดผักบุ้งราดหน้าข้าว


空心菜【くうしんさい、エンサイ】【冷蔵便のみで発送】
空心菜【くうしんさい、エンサイ】【冷蔵便のみで発送】
宝島 台湾・中華【冷食・飲茶】
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 最近空芯菜食うの忘れてました。


 一時は主食になりそうな勢いだったというのに。