心の痛みが潮吹き寸前。


 サクリと午前10時過ぎ出発のバスチケットをゲット。


 お弁当を買ってバスを待ちます。


 来たので乗り込んでみます。

 なんと昨日と同じバス。


 運転手さんまで同じです。


 走り出してすぐに小腹が減ります。



 豚肉生姜炒め弁当に手をつけてしまいます。


 それから昼過ぎまで寝ます。


 起きたら午後一時すぎ、というかパーキングエリア的な場所で食事休憩。


 朝ごはんもお弁当もたべたのでごはんはもう食べません。



 でも休憩中の皆様をバックに肉まんは食べますが。



 幹線道路と牛をバックにメンチカツは食べますが。


 つうかこのメンチカツ油吸い過ぎです。



 胃もたれしながらバスに戻り再出発。


 運転手さんがVCDをセットします。


 液晶テレビのスイッチが入ります。


 もしや……。


 もしやこれは……。



 三菱製の自動車による激しいカーチェイスのあと富士急ハイランドで富士山を背にするユンピョウ。



 観覧車の上を走りまわるジャッキーチェン。


 やっぱりそうか。


 そりゃそうだよな。


 昨日と同じバスなんだもの。



香港発活劇エクスプレス 大福星 デジタル・リマスター版 [DVD]
香港発活劇エクスプレス 大福星 デジタル・リマスター版 [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2011-04-08
売り上げランキング : 11848


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 昨日と同じ映画なのはそれはもう当然。


 せっかくのなのでちゃんと見ました。



西脇美智子写真集―口紅と弾丸 (1984年)
西脇美智子写真集―口紅と弾丸 (1984年)北原 美喜男

集英社 1984-03
売り上げランキング : 753966


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 西脇美智子さんが実に素晴らしいです。


 などと思ってたら午後二時半過ぎにこんどはなんか仏像生産地の村を通過したもよう。。



 仏像ってどうやら顔は最後に彫るみたいですね。



 さあてバスの左手にトンレサップ湖が見えてまいりました。



 午後四時近くに最後の休憩です。



 で、日も落ちる頃にシュムリアップ到着。


 降りた場所で宿の名前を告げると関係者がすぐに見つかります。


 荷台付きバイクに乗せられ宿まで連行されつつ話しかけられます。



「日本人デスカ?」


「はい」


「オ名前ハ?」


「のぼるちゃんです」


「ボクハ加藤鷹デス」



 不覚にも笑ってしまいました。


 おとといの「宮迫です」といいシュムリアップの日本語クレオール・クオリティ、パネェっす。



 記念に加藤鷹さんの背中を撮影。



 宿にチェックインしてフロントでネタ帳について聞きます。


 ありません。


 失意のまま明日昼頃タイ王国入り決定。


 半分くらいスキャンしてたし歌詞とかは音源で残してあるのでなんとか大丈夫ですが心痛いです。


 痛めた心を癒すため、19時前に夕食。


 さらに二時間後、どうも止められません。1ドル札握りしめて屋台に行きます。



 ラーメンライス



 牛肉黄色麺汁蕎麦です。



 調味料入れまくり。


 特に胡椒。


 あまり知られてませんが、カンボディアの胡椒はとても美味しいのです。


【フェアトレード】アンコールペッパー 【1kg】◆50g×12個 200g×3個◆
【フェアトレード】アンコールペッパー 【1kg】◆50g×12個 200g×3個◆
FORESTJAPAN
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools