ウチこんなんはじめてやあ。

 面接に行って今戻ってまいりました。


 スカイプ面接です。


 通信トラブルらしく面接官の顔は見えません。


 こちらの表情は見られっぱなしのようです。


 面接はじまってけっこうすぐに、ネットで色々見せていただきましたと言われました。


 十年以上前から求職先に検索されることは覚悟はしていたものの、面と向かって言われるのははじめてです。


 何を見られたんだろう? と考えて一瞬動きが止まってしまいましたが、もちろんそんなことは聞けず、ありがとうございました、と答えるだけで精一杯。


 つうかお礼を言うという対応が正しいのかすらわかりません。


 いやあどうなるんですかねこの面接?



 あ、そうそう。


 今日の面接とはまったく関係ありませんが、日曜日はまた着ぐるみのお仕事です。