2011-01-26から1日間の記事一覧

焚火で暖を取るという驚愕の事態。

バスはなんかあちこちのターミナルで休憩をとりまくりウドンタニに到着したのはなんと午前零時すぎ。 もう完全に時間とか読み間違えてます。 バス停のタクシーさんたちに聞くとこのターミナルからノーンカーイ行きのバスは朝にならないと出ない、などとおっ…

朝イチ越境。

そうして四時過ぎにようやくバスが着き、目が覚めるとノーンカーイバスターミナル。 まだ午前六時前、薄暗くて国境も開いてませんので国境前のセブンイレブンで待ちます。 六時半にようやく国境が開いたので寝ぼけながら入国カードを書き、出国手続きです。 …

フランス植民地化万歳。

国境を越え無事ラオス入国を済ませ、ありとあらゆるタクシーの客引きを、高い、の一言で切り捨て続けると一台の乗合軽トラに行き着いた。 乗客はわたくし以外すべてラオス人。 途中で積み込まれた三尺ささげの大束は一束100バーツだそうです。 そのままタイ…

ようやく落ち着く。

なんとかこないだ泊まったゲストハウス(サバイディーゲストハウス)にチェックイン、ドミトリーの二段ベッドの上段をキープする。 ドミトリーはいい意味で悪そうな西洋人ばかり。 悪そうなヤツはだいたい友達なので居心地はいい。 で、熟睡。 とにかく熟睡。 …