パンドラの箱。−お客さんウチの店そういうの困るんです。

whitestoner2006-02-19

 昨日また焼肉食いに言ったんですよ先日ご報告した日の丸系焼肉食い放題の店にまた性懲りもなく。で、店に入ったらプロジェクターに大写しで歌ってるんですよ宇多田ヒカルさんが性懲りもなく。

 すでに書き出しのこの時点でこの文章、どっちが性懲りもないのかわけわかんなくなってるんですけど、とりあえず儂の文章に関しての問題は見て見ぬふりをすることにします。

 でしばらく宇多田さん見てたらそれが中島美嘉さんって方になったんですよ良く知らない方なんですけどそういう名前の人らしいんです。こないだと同じなんです。ということはこのままだったらまず間違いなくこのあとに長渕剛さんと松浦亜弥さんが来るはずなんです。

 いやもうそんなの耐えられないわけですよ同じあややでも島津亜矢さんならともかく。なんでそんなバンコクで二時間日の丸焼肉食いながらこないだと同じ日の丸歌謡のプロモーションビデオ見なきゃならないんですか。

 というわけで儂はあらかじめそのような危機的状況を回避するために持ってきていた三年前発売の

カラバオ二十周年コンサート三枚組VCD

の一枚目と二枚目を女性の店員さんに渡してこれ流して下さいとお願いしたわけなのですがそしたら即座に女性店員さんからは要約するとお客さんウチの店そういうの困るんですというような答えが返ってきます。

 まあそれは当然でしょう日の丸系なんですからいきなりこの店のノリをローカルなコインカラオケ酒場にしてしまうわけにはいかないでしょう。おっしゃることごもっともです。儂もそんなに物分かりの悪い外人じゃないのです。というわけでおとなしく肉食いまくることにしたのです。

 そしたらそれから二分以内にさっきの女性店員さんが儂の席に戻ってきて流せます可能ですとおっしゃるんです。どうやら裏で他のスタッフもしくはマネージャーと協議してきた結果許可されたもようです素晴らしいです。

 というかどうやら彼女たちは毎日宇多田さん中島さん長渕さん松浦さん攻撃にやられまくっててきっと気持ちは儂と同じだったようです。その証拠に男性店員さんが食器を下げながら歌ってます。それ見てるとなんだか儂はもしかしたらいいことをしたのかもしれないとか思えて来たのです。

 でも今度行ったときに店のPVが泰歌謡だけになってたらそれはそれで恐ろしいものがあると思うのです。そうなったらもう歯止めが効かないような気がするのです。

 スタッフの皆様がそれぞれ自分の聞きたいPVなんか持って来ちゃって挙げ句の果てはカラオケVCDなんか流しはじめて店内音響装置にマイクなんか接続して歌いセーラームーンのコスプレなんかはじめちゃった日にはそれこそここバンコクまんだらげと同じようなノリの日の丸系焼肉屋が誕生するかもしれませんのです。

 もしかしたら儂は開けてはならないパンドラの箱を開けてしまったのかもしれません。

(この文章はメールマガジンで配信されたものを転載しております)