日本物価安い。


 あまりにも世間というものをなめすぎていたようです。

 ですので面接セットをそろえに行きました。カッターシャツとスーツのズボン。すみません今までジーンズにTシャツで面接受けてました。

 二キロくらい歩いて百円均一ショップに行ったのですが、育ての母に二キロ歩いて買い物いくなんて信じられない、と言われました。田舎の距離感というものはこんなものかと思いました。恐るべし車社会。

 しかし安いよ日本は物価が。下着とかタイより安いかも。すげえな百円均一。

 で、ついでに帰り、回転寿司屋に行ってエンガワと馬刺しと炙りサーモンとたてがみとヒラメを食ってきました。一皿百円(税別)のお店です。エンガワリベンジ達成です。

 なんでこないだの店が一皿八十九円なのにお客さんがあんまりいないのかわかったような気がしました。競合店が近くにあったのですね。

 それはさておきこの店でアルバイト募集しているのが気になったりしましたのです私は。いいなあこの店でお寿司の皿洗ったりするのも、とか思ったのです。