いきなり深夜歌舞伎町水商売。


朝、おとといもらってきたご飯1合を炊く。



おととい作った大葉味噌と、大葉のにんにくしょうゆ漬けをおかずに食べる。


うめえ。


でもたりない。

すかさずぽんた様からいただいたパスタを茹でる。

にんにくをレンジでチン。

庭からバジルを拝借し、にんにくとパスタとともにフライパンで炒め、にんにくしょうゆで味付け。


かなり大味。




夜、社長から電話。

歌舞伎町の店を手伝えないかと。

店に行って皿を洗いまくる。

グラスも洗う。

それが終わると小さなたまねぎの皮を百個くらい剥く。

次に五キロの海老の皮を剥く。

海老の尻尾ってねえ、丁寧に剥くと尻尾の先まできれいに剥けるんだよ。

初めて知ったよ。

その後、イカをはさみで開いて指で目玉と口をえぐり取る作業。

二時間くらいずっと厨房。

初めて調理の仕込をやらされたような気がしますよこの店で。

その後大久保の韓国市場に買い物に行かされて午前零時にバイト終了。

というかタイムカード押してとりあえず店にいていいよといわれる。


あ、そうそう。

夜のまかない。


イカのカレー炒め。

卵焼き。