二日目が重い。


 おとといの53km自転車と徒歩移動で身体中いてこまされたのです。

 それで昨日はさほどではなかった筋肉痛が今日になってそれはもう。

 たぶん今日がピークです。ええ、でなきゃ困ります。

 明日これ以上の状態なら泣きます。ええ、すでに泣いてます。

 しかし年取ると筋肉痛が二日遅れってのは本当なんですね。

 つう事は翌日筋肉痛の昔の身体にするには二日遅れが毎日続けばいいわけですから毎日筋肉にかなりの負荷をかけ続ければいいというわけなのですね。

 そしたら自分をだませるのですね。

 でも、今日は縄跳び休みました。

 自分には正直にありたいのです。

 というかすでに自分が何を言ってるのかよくわかりません。