なつだからなのか。


 朝5時にバイトから戻ってきたら右肩と背中がちょっとおかしい。

 いや突然ではなく近頃じわじわと痛くなってきたみたい。

 夏のせいなのかと思った。

 よくよく考えてみると去年日本に戻ってくる原因のひとつになった部分だ。

 まったく同じような痛み。

 しかたがないので懸垂をする。

 4回を3セットくらいやったところで痛くなくなる。

 暑くて眠れないので寝ては起きるたびに4回やる。

 ほとんど痛くなくなる。

 どうやらわたくしはこれからずっと定期的に何かにぶら下がって生きていかなければならないようだ。

 いっそ猿になれたらいいのに、いやむしろ猿になりたい、などと本気で思ってしまうのもどうやら夏のせい。