横浜にはじまり歌舞伎町に終わる。


昨夜の地獄タンタンメン。

もうこれはスープですらなくチリソースです。


あまりにも悔しいというよりも空しかったのでお持ち帰りしてきた地獄タンタンメンを朝、冷えたままで食べてみました。

冷えてた方が食べやすいですが、やはり直接胃に来ます。

これはもう料理とかスープとか以前に調味料そのものです。

もう完全にタンタンメンの味しないね。

間違いなく料理人のプライドを捨てなりふり構わずあたしに勝ちに来てたね昨夜の彼らは。


今日も朝の横浜からは富士山が見えます。


まめまる様からおにぎりをいただきました。

2時間くらいかけてゆっくり新宿区を目指します。

上り坂になると胃が痛みます。

地獄タンタンメンのせいで胃が軽い炎症を起こしているのです。



仕事は夕方からなのですが、お友達がランチを食べに来られるのでお昼に店に行きます。


お昼のまかないは卵焼き。

そして筍カレー。


来店されたお友達はこのサイトに貼っていたクーポンをお使いになられました。

お客さんが少なかったので社長のギターで歌わされました。



そして夕方からマイミクの方がディナーに来られます。

さらに先輩と呼びたい後輩が歌舞伎町の方に来店。

あたしも歌舞伎町に移動。

マイミクの方も歌舞伎町に移動。

3人でお話ししながらお酒です。

あたしは飲みません。

社長に飲めといわれたら飲みますけど。

それで、歌舞伎町でご来店されたお客様をお相手している間は無料券配らなくてもいいみたいです。


精神的にはとても助かるんですが、それじゃいけないんだよなあ。

まだ何百枚もあるのにぜんぜん減ってないし。