プロ漫画家のアシスタントになる。


酔っぱらってるの。


モダンドッグが良すぎたのでつい飲み過ぎたみたい。


ライヴが終わって電話がかかってくる。


時間は午前2時。



猫島礼さんから。



癒しま専科 (バンブー・コミックス)
癒しま専科 (バンブー・コミックス)猫島 礼


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



仕事手伝ってくれと。


泊まってもかまわないからと。


ああこれはこのブログを見てろうそくのあかりの中バスタブに眠っているあたしに同情して泊めてあげようという慈悲の精神なのだな。


遅かったがおじゃますることにした。


にこやかに出迎えてもらい、すぐに仕事の説明。


酔った頭で説明を聞きながら、ああこれは慈悲以前に本当に仕事テンパってるんだなあと思ったのですが、酔ってたし眠いしでダウン。



目が覚めると再び仕事の説明。


どうやらコラムを4本あたしが書くらしい。



そして本のデータ作りを手伝うらしい。


これはしっかりやらねば。



3年前、これ↓作るときに手伝っていただきましたから。


gu123
gu123ウドム テーパーニット


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





だから恩返しのチャンスなのです。







それにこれはもしかして幼い頃にあこがれた漫画家さんのアシスタントってやつかしら?



きゃあすてき。





なんてノリノリではじめたんだけど、昨夜の深酒と久しぶりのDTPに頭がまわらない。

さらに久しぶりにマックをさわるのでいろいろと手間取ったりする。



結局日付が11日に変わるくらいになんとか一段落。





しかし、ずっとプロの第一線でやってきた漫画家の集中力ってすごいね。



見習わなくちゃ。




ちなみに今日手伝ったこの本、来月発売みたいです。


タイ居座り日記
タイ居座り日記猫島 礼

おすすめ平均
stars現地居住を考えている人には!
stars情報満載のタイ滞在漫画!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools