タイフェス最終日。


昨夜は死んだように寝まくりました。


その結果寝坊。


一時間遅れで店に着きます。


遅れてきたわたくしに対しての視線は冷たくてもそんなに怒られませんでした。


怒ってるヒマなんかないようです。


タイ・フェスティバル最終日なのです。


代々木に着いて雨の中、仕込みを終えて販売開始。


わたくしは昨日に引き続き客引きです。


今日は雨が降ったらすかさず傘を差します。


学習したのです。


もう昨日みたいに寒い思いはいやです。


というかプロの馬鹿として風邪引くわけにはいきません。



さて、お客さんに声をかけていると、客引きの口上がだんだん自分でもわけわかんなくなってきてます。


にわとりはお好きですか?


あたたかいおかゆはいかがですか?


にわとりを焼いております。


にわとりを焼いたり炒めたりしております。


目玉焼きがサラダになってもうすごいことになっております。


にわとりがカレーと炒められて激辛になっております。


にわとりを今ライブで焼いております。


にわとりがジュージューいっております。


にわとりがひどいことになっております。


にわとりが大変なことになっております。


どうぞ近くでご覧下さい。


ショートレンジでご覧下さい。


至近距離でご覧下さい。


かぶりつきでご覧下さい。


砂かぶりでご覧下さい。


前のめりでご覧下さい。


にわとりを見てあげてください。


にわとりを見つめてください。




たぶん何千回とこの口上を繰り返し、夜9時過ぎに撤収。


打ち上げは新大久保の韓国焼肉屋。


お店のすぐ近く。


社長もはじめてらしいこの店。


店内に入って驚愕。




ペ。




ペ。





ペ。





ペ。


店の壁がすべてペ・ヨンジュンさん。


なんかもう一生分のペ・ヨンジュンさんに見つめられながらビールと焼肉を食しいろんな意味でいっぱいいっぱいになったままおうちに帰って爆睡いたしました。




そうそう今日もこのブログを見ているたくさんの人が来てくださいました。


二日連続で寄ってくださった方もいらっしゃいました。


みなさまほんとうにありがとうございました。