今月初まかない。


朝から不動産屋へ再契約の手続き、これであと半年は東京にいることになった。

たぶんそういうことになった。



昼から派遣の登録に行く。

すぐに終わる。

時間があったので献血ルームへ。

検査したら血液が濃すぎるので全血400ccでお願いしたいといわれる。


拒否。


だってこれから一時間以上自転車こぐんだもん。

全血だとつらいもん。

じゃたくさん水分とってくださいといわれ、ココア抹茶ミルクコーヒー抹茶ミルクと四杯立て続けに飲みお菓子も食いまくる。

だってね体重がね、献血ルームで計ってたら前回二月に採血したときよりも7キロ減ってんの。

つうかね、四月の末よりもさらに四キロ減ってんの。


いや自分でも減らしてるつもりで減ってんのはわかってたけどこんなに減ってるとは。

まああと五キロくらいは減らすけどね。


で、無事に成分献血開始、たっぷりととってもらう。


その後夕方からもう一件派遣登録へ。

行って簡単な説明を受けたらあっさりと日曜日に仕事を紹介してもらう。


あ、そうそう。

説明受けたのはあたし含めて全員女子六名。

女子高校生らしい人が面接官の人を、


せんせえ、


って呼び間違えたのに萌え。




つうかどうしてこんなに最近毎日のように仕事探してるかというと、今月はタイ料理店のバイトがぜんぜんないわけです。

つうか社長がタイに帰ってて戻ってこないのです。

だから仕事くれる人がいないわけです。

社長早く帰ってこないかなあというかもう帰ってきてないかなあ。


というわけで帰り道、お店に寄ってきました。

なんか今まで見たことないくらい混んでました二十人くらいお客様がいました。

なりゆきで少し仕事手伝いました。

手伝ったのでまかない食わせてもらいました。

久しぶりに食わせてもらいました。

つうかこのブログによると最後にまかない食ったの先月二十五日だから今月初のまかないです。




冷静に考えてまかない食ってないから体重減ってるんだなたぶん。


いただいたお米は食ってたんだけどねえ。