この疲れ眼はもしかしたら老眼なのか?


雨降ってて家を出るのが遅れてああこれはバイト間に合わないかもと思う。


でもなんとか時間通り小学校に到着。


今日も二時間算数ひたすら算数を教える。


タイ語ネイティブの立場から考えると日本語の和差積商って言葉の存在意義ってのはあるのかと。


なんかこの表現を使った問題が出てくると説明がいちいちめんどくさいなと。


そんなこと考えながら指導終了。



そして給食。


さんま里芋その他の煮物ナムル牛乳。


食べてすぐに帰宅。


うちでずっとそれからDTPページ製作もうずっとこの印刷物の製作。


今日は地図。


たかだか数センチ四方しかない地図に五時間以上時間をかけてしまう。


眼が痛くなったので寝る。