イヤンそんな違うの。


朝から小学校。

前回に引き続き「やまなし」宮沢賢治について。

今日は感想文だそうです。

感想文の前に漢字ドリルの漢字が書けるようになったと自慢気に書いてみせます。

ようやく彼女は部首の概念を把握しつつあるようですのぼるちゃんうれしいよ。

いや彼女の文字は明らかに絵から文字へと進化しつつあるね。

どうやら漢字嫌いも直りそうです。

漢字書けるようになったらヤワラー(バンコクにある大きな中華街)のお年寄りと漢字でお話できるよというありがたいのかありがたくないのかよくわからない誘い文句で勉強させ続けた甲斐があったよ。



昼前に学校をあとにしました。

昨日バイト料が入ったのでついついいままで食べたくて食べてなかったこの店に挑戦。

期待したほどの量ではなくなんかすぐ食べ終わります。


夕方、タイ字新聞を読む会の例会、すっかり忘れてて当日に告知したにもかかわらず参加人数三人。

意味もなく例会場所で写真を撮ってみる。

トイレで撮った理由は特にない。


終わった後ふたりでうどんをたべる。

なんか今日、900円も食費を使っていることに気づいて愕然。

いかんこれはいかんむしろイヤンそんな女じゃないのあたし。