失業しました。


出勤です。


寒いし雨が降ってます。


ラジオによると雪も降ったらしいです。


しかたなく地下にもぐります。


いやあ電車って楽しいよね。

久しぶりのラッシュアワーも新鮮。


さて学校に着きました。

彼女と新年の挨拶を交わしたあと、ひたすら漢字を書かせます。

部首の呼び名とかかなり忘れてます。

やばいよこれ週二回ここで教えるだけじゃぜんぜん身につかないよ。

四月から中学校だというのに。

しかたがないので宿題を大量に出しておきました。


終わって職員室に行くと、副校長先生が、48時間の規定がすでに69時間もやってるし、担任の先生もあとは授業でやったほうがいいということだから、二学期は切りのいいところで終わって欲しいんですがといわれる。

ああそうかもう69時間もやってたのかって誰も今までそのことに誰も気づかなかったってのはどういうことだ?

協議の結果、宿題出したばかりなので来週の金曜日で指導終了ということになる。



のぼるちゃんおつかれさま。

つうか来月から収入が全部イレギュラーだぞ。

つうか収入の見通しないぞ。

ああそうかのぼるちゃん今日突然失業決定したんだ。

なんかトレンドっぽいぞ世の中の。

いきなり切られて失業ってのぼるちゃん最先端だね。



まあいつもの通り身体に支障がない程度の日雇い派遣などをつつましやかに乗り切って生きてゆきたいと思います。

あまりお金にならない自分の仕事優先で。


というわけでひとり失業決定祝いパーティー


豚バラ卵丼。


棒ラーメン

なんか100円ショップで食材そろえましたってのが見え見えですね。


夜はちゃんと料理しました。


卵焼きとぼんじり親子丼です。


しかし米とか麺にお金使っただけですごく贅沢した気分になる自分の生活がけっこうステキで好き。